Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

CHINA CHINA2

中国滞在記。
気が向いたときだけ書いています。
<< 演奏会 | main |


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
怒りにまかせて殴り書き
昨日、新居の賃貸契約を交わしたので早速引越しの準備を始めた。
といっても、手でもっていけるものを運ぶくらいのものだが。

そんなに重いものでもないため
バスに乗ろうと、バス停に向かっていた私の目の前に
小型タクシー(屋根と小さな後部座席のついたバイクのようなもの)
が突然止まり、運転していたおばちゃんが
「乗れ!」
というので、なんだかわからんが勢いにおされて思わず乗ってしまった。
行き先を告げると
「5元」
という。(このタクシーは値段は交渉して決める)

高けぇ。

私:(せめて)「4元にして」
おばちゃん:「どこの人?」
私:(またそれか、うぜえなあ)「日本」
おばちゃん:「じゃあ、びた一文まけられんね」

はあああああああ???????
何言ってんだ?このバアア。
久々に腹が立ったため、文句を言うと。

「スミマセン」(←このセリフだけ片言の日本語)


ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

中国語で言われるより3000倍、ムカツク。
すげえ、馬鹿にしてるのがよくわかる。

確かにたかが1元ごときの違いでいろいろ言うのもどうかと思うが、
おーもーうーがー、、、しかし!
たとえ1元だろうが、1円だろうが、
自分が理不尽だと思っている場合は、いくらだろうが払いたくない。
値段ではなく、気持ちの問題だ。

その後、何を話しかけられても無視し続けながら
これまでもこういうことがいろいろあったよなあ、と思い出し
ふつふつと怒りがさらにこみ上げてきた。

大体、タクシーの運転手の中で親しげに日本を褒めちぎる奴に限って
おつりを返さない。
強制徴収制有料リップサービスなのである。
最後に金を取られることで、その寸前までいい気分になっていただけに
怒りのゲージは一瞬にしてMAXをブッちぎる。

前に、夜中に乗ったバイクタクシーの時は
10元で交渉していたのだが
家の目と鼻の先の街頭もついていない、人もいないところで突然止まり
「ここまで10元だから、家まで行きたいならあと5元払え」
とか言いやがり、しかも気がついたら仲間も一人呼んでいた。
たかが5元のために、2対1にする姑息さがまた中国人らしい。
家まで近いとはいえ、12時を過ぎていて、
足元も見えないような真っ暗な道を
一人で歩くのはかなり怖かったが
このクソッタレどもをいい気にさせるのは死ぬほど嫌だったので
10元だけ支払い、立ち去ろうとすると
「あと2元くれよ」
という。

ああ、もう馬鹿馬鹿しくて笑いたくなる。
Posted by kk18
- / 23:18 / comments(3) / trackbacks(7)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:18 / - / -
COMMENT

http://inuchat.net/komomo/vsssw7d/
昨日はこのサイトに出撃して7万ゲッツ!!!!
初めはお な に ー見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔とM字開脚で優しく迎えてくれましたよ!(ノ*゚∀゚)ノ
| いのっち | 2010/03/10 1:02 PM |

セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://5jr1lqi.cool.navitime.me/
| がんちゃん | 2010/06/30 7:15 PM |

さみしいとき
あるよね
http://65-ok3b.t.monju.me/65-ok3b/
| みっくみく | 2011/08/27 1:51 AM |









Trackback URL
http://cc-2.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/22 1:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/22 11:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/22 11:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/22 5:04 PM |
小阪由佳 画像・動画・情報。過去AV出演映像
長身に長脚、スリーサイズなどに見られるスタイルの良さと、笑うと三日月目になるのが特徴(チャームポイント)で大人気の小阪 由佳ちゃん。 売れる前に撮影した、お蔵入りAVの紹介映像やお宝映像を紹介します!
| 小阪由佳 画像・動画・情報。過去AV出演映像 | 2007/10/28 6:27 AM |
ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/05 6:36 PM |
ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/05 9:31 PM |