Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

CHINA CHINA2

中国滞在記。
気が向いたときだけ書いています。
<< 坊主 | main | ドアなしトイレ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ワン切り
さきほど、携帯電話に着信があり、一回コールして切れた。
いわゆる「ワン切り」と呼ばれている、アレだ。

私は、基本的に登録されている番号の人のものしか電話にでない。
着信があったとしても、登録されていないなら掛け直さない。
よっぽどの急用ということなら、何度でも電話してくるだろう。
10回くらい電話してきたら、11回目で出てやってもよい。

そんなわけで、いつもは掛け直さないところである。
しかし、今日はたまたまものすごく機嫌がよかった。
なので掛け直してみたところ、
へんな女性の声で音声ガイダンスのようなものが聞こえるが
何を言ってるのか全く分からなかったので、すぐに切った。
後で考えたら「着信アリ」の中国版みたいなのだったのだろうか。

これがまた、全然怖くない。
考えてみるに言葉だけで恐怖を伝えようと
どんなに渾身の演技をしようとも
やっぱり言葉がわからないと、せっかくの恐怖効果も激減するのだなと思った。

せめて「呪いの言葉」くらいは聞き取れるようになりたいものだ。
Posted by kk18
- / 00:57 / comments(1) / trackbacks(1)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:57 / - / -
COMMENT
あたしショッチュウあったよ!!なんかの勧誘らしい!!
| PON | 2007/04/16 1:21 PM |









Trackback URL
http://cc-2.jugem.jp/trackback/33
TRACKBACK
携帯動画変換君
携帯動画変換君について書いたブログです。携帯動画変換君のことなら任せてください。
| 携帯動画変換君 | 2007/04/07 1:28 PM |