Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

CHINA CHINA2

中国滞在記。
気が向いたときだけ書いています。
<< 中医で腰痛を治そうの巻 途中経過 | main | 中医で腰痛を治そうの巻 その5 漢方 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
中医で腰痛を治そうの巻 その4 貼り薬
ちょっと前に鍼灸の先生に薦められて買った、貼り薬。
その名も「消痛貼膏」。
オリジナリティーに欠ける名である。

パッケージには、ムチウチになった孔子像のような
考案者らしき人物(の蝋人形)が、集合写真を撮るとき欠席した生徒のように
右上に丸く縁取られて写っている。
なんか見るからにデザインミス。
効能も半減しそうな感じである。

しかし、それでも効能があると信じている。いや、信じたい。
なぜならこの貼り薬、なんと、びっくり、
肉まんが30個も買えてしまうのであった。
肉まん30個分の効能がなければ、腹のむしが治まらない。
ただ、肉まん30個を使った具体的な腰痛対策については私に聞かないでほしい。

ひとまず、パッケージを開けてみたところ
なんかすっぱい刺激臭がする。
おばあちゃんの古い箪笥を開けて、後悔したときのようだ。
成分は生姜とか(本気か)、
花椒(マーボー豆腐じゃないと食べられない)、
水牛の角(なんだそれ)、
サネブトナツメの豆(聞いたことねえ)。

うちの台所にある調味料でもできそうだ。

これで痛みがひくらしいが・・・・すでに腰がひけている。
Posted by kk18
- / 23:43 / comments(1) / trackbacks(3)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:43 / - / -
COMMENT
肉まん30個を暖めて腰に乗せる
温感治療だ!
| RINA | 2007/03/29 4:33 AM |









Trackback URL
http://cc-2.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 12:33 AM |
からくり時計のあるところ、知ってますか?
からくり時計をいいなぁ鐔ワ愁鐔イ辰道廚辰燭里蓮 以前に数年浅草に勤めていて、 雷門の向かいにある浅草文化観光センターの からくり時計を見たときでした。
| 今日のこれ! | 2007/03/18 12:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/19 12:18 AM |