Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

CHINA CHINA2

中国滞在記。
気が向いたときだけ書いています。
<< 中医で腰痛を治そうの巻 その3 整体 | main | 中医で腰痛を治そうの巻 その4 貼り薬 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
中医で腰痛を治そうの巻 途中経過
この何日か、何かしら試していたのでちょっと小休止。
もちろん、針も整体も続けている。
こんな苦行が続くのは、
おそらく前世でギロチンの執行人とか、
魔女狩りの主導者とかろくでもないことをやったからだろう。

しかしながら本日せっかくなので中医師による問診を受けた。
これがまた通訳が3人もいる贅沢な問診であった。

まずは手をとり、脈をはかる。
舌を見る。
目を見る。
血圧を測る。

以上で問診開始。
そんだけで、私の何が分かるんじゃ、言ってみろごるぁ

と思ったが、のっけから精神異常とか言われるし
不眠症とか便秘とか、疲労が溜まってるとか、冷え性とか
大体あたってるね。
うんこも疲労も、血流も全てが滞っておりますよ。
なるほど見たままだ。そんな顔だもんね、私。
納得。

それから、通訳が3人も居るから怖いもんなし
とか思ったら、みんなで同時にそれぞれの解釈でしゃべるんだね・・・・。
ドルビーサラウンドをスピーカーを使わずに体感させようという試みなのかしら。
ありがたいけど、何が言いたいのかが分からない。
しかも通訳がしゃべってるのに、
診断してる中医師も同時にしゃべってるのでさらに分からない。

君達私に何をさせたいのだね(涙)
Posted by kk18
- / 07:18 / comments(0) / trackbacks(10)
Posted by スポンサードリンク
- / 07:18 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://cc-2.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK
坐骨神経痛の症状、原因、治療について考えます。
坐骨神経痛でお困りの方は多いでしょう。また、医学書を見ても専門用語が多くて分かりにくいのが現実です。このサイトでは出来るだけ分かりやすい言葉でお話したいと思います。
| 坐骨神経痛 | 2007/03/16 12:19 AM |
便秘(べんぴ) 便秘ニュース
便秘ニュース
| 便秘(べんぴ) 便秘ニュース | 2007/03/16 3:04 AM |
豊中市賃貸
豊中市賃貸の案内に関する情報です
| 豊中市賃貸の案内 | 2007/03/16 11:36 AM |
ぎっくり腰をぶっとばせ!腰痛に負けない
「えっ?」 一瞬何が起こったかわからなかった。 と同時に虹色の稲妻が、尾てい骨の先から 脳天めがけて走ったような気がした。 もう立てませんでした・・・。
| ぎっくり腰? | 2007/03/16 1:09 PM |
ショップジャパンshopjapan
ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします!
| ショップジャパンshopjapan | 2007/03/16 2:13 PM |
【楽天市場】ゲルマニウム・健康飲料等売れてる健康商品が一杯
★ゲルマニウム・プチシルマ・ネックレス・ペンダントインゴットの  高級ゲルマニウム3点セットが肩こり腰痛に大人気です! ★ ダイエット健康茶・健康飲料水・青汁・サプリメントなど体にイイ飲み物が一杯 !
| イチリキネット販売へようこそ | 2007/03/16 6:59 PM |
睡眠障害を克服する秘法とは?
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「睡眠障害の改善法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
| 睡眠障害(不眠症)の改善法 | 2007/03/17 9:58 AM |
不眠症改善
始めまして、いつも楽しく拝見しています。 この度「不眠症改善」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。 貴ブログ訪問者である不眠症で悩んでいる方、改善したい方には参考になると思います。 ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要
| 不眠症改善 | 2007/03/17 11:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/17 4:55 PM |
血圧が低い・・・メカニズムを紹介しております
サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。
| サプリメント百科 | 2007/03/19 8:33 PM |