Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

CHINA CHINA2

中国滞在記。
気が向いたときだけ書いています。
<< 中医で腰痛を治そうの巻 その2 鍼灸 | main | 中医で腰痛を治そうの巻 途中経過 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
中医で腰痛を治そうの巻 その3 整体
これまで私はマッサージというものは、気持ちのいいものだと思ってきた。
しかしそれは間違いだった。大いなる勘違い、的外れもいいところだった。

本日のテーマは”整体”。
ボキッという小気味よい音から想像される
その後の爽快感は言うに及ばず
気持ちのよいものである。
実際、体も軽くなる。
それもそのはず、歪んだものを正常の状態に戻すのだから
当然といえば当然であるが、
普通それに伴う痛みは一瞬といえる程度の時間のはずである。

それが、整体に”中国式”という言葉を冠した瞬間から
似て非なるものとなる。
ほとんど按摩が中心となる中国式整体は
まさに一人地獄絵図。
まるで自分の周りが阿鼻叫喚、修羅の巷と化すがごとくに
口からは悲鳴しかでてこない。
施術時間中
ギイヤアアアアアアアア
イダーイダダダダ
イッデエエエエエエエ
くらいしかしゃべってない。(おそらく叫ぶに近い)

なんつうか、バツゲームっていうか、
針地獄とか賽の河原とか地の池地獄とかの仲間で按摩地獄というのがあるのだ、きっと。
なにしろ施術する中医師が
「痛くなかったら言え」
というだけのことはあって、何しろ、とにかく、ずっと、絶え間なく

激痛。

痛いところをピンポイントでギュウギュウ押しまくっている。
というか、痛いと訴える場所しか押してない。
しかも、痛いとなったらずっと押さえ続けるのだ。
(痛くないといったらすぐに痛いところ探しにかかる)
痛みで涙がでて、なんで私はこんな思いをしているのか
そうだ、このままずっと痛みが続くとペインナーズハイ(新語)を超えて
真性マゾヒストが誕生するのだ、そうに違いないと確信した。
こいつら(中医師)SMクラブかなんかの回しもんだ。
こうやって客を増やしてるんだ。

と自分をマインドコントロール(現実逃避)して
最後、お決まりのボキッという整体施術を受けて
約40分の苦行を終えた。
なんかこう、悟りを得た修行僧のような心境である。

そしたらば、なんと腰が頗る調子がいいではないの。
しかも揉返しもない。すごい。
中国式整体とは、骨を時間をかけて元の位置に
力技で押し戻すというものだったのだ。

しかし、今回思ったのは
ちょっとくらい痛い程度であれば、
我慢した方がよっぽどいいということである。
Posted by kk18
- / 00:27 / comments(2) / trackbacks(3)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:27 / - / -
COMMENT
整体!!!大連にもあるんだ〜!
連れてって欲しいっす!師匠!!
| うら子 | 2007/03/15 8:58 PM |
いこうよ!
中国人の会社の人に教えてもらったの。中医専門の病院。でもね、ホントに本気で痛いよ。どっちかというと按摩が中心だし。
| koba | 2007/03/15 9:20 PM |









Trackback URL
http://cc-2.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK
ヒーター機能付もこもこマッサージ座椅子
ヒーター機能付もこもこマッサージ座椅子 脚を高く上げれば、むくみもすっきり。バイブレーション機能で、疲れもすっきり。 価 格16800円 一家に一台おすすめの座椅子です。肩、腰、ふくらはぎを、やさしくマッサージするバイブレーション機能が魅力。背部・脚部・
| 厳選500社の最新情報 | 2007/03/15 7:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 7:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 4:51 PM |