Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

CHINA CHINA2

中国滞在記。
気が向いたときだけ書いています。
<< 春節爆発 | main | 中医で腰痛を治そうの巻 その2 鍼灸 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
中医で腰痛を治そうの巻 その1 吸い玉
先週一週間の大連の寒さで腰痛が見事に再発した。

特に日曜日の強風はマンションが大揺れに揺れ
船酔いならぬ「家酔い」したほどの揺れであった。

それはともかく、腰痛再発は今の私にとって死活問題であり
早急に解決の道を見つけないと腰による強制送還を余儀なくされるのであった。
(プロジェクトエックスか)

いっそのこともう帰ろうかと思ったが、
この中国で出来る限りの治療をしてもらおうじゃないの
という半ばやけくそに近い閃きによって
ひとまず思いつく限りの治療法を試すことにした。

そんなわけでまずはお手軽に出来る「吸い玉」から。
ちなみに、前に一度やったことがあるが全く効果はなかった。

ところで「吸い玉」とはなんぞやという方のために説明すると
空のコップを口に当てて、空気を吸っていくと中が真空になってくる。
そうすると口の周りに痕がつくほどコップが吸着されるという遊びを
小さいころに一度はやったことがあるのではないかと思うのだが
まさにあれを背中、首などに施術するのだ。
方法としてはピンセットでつまんだ脱脂綿に火をつけて
小さな金魚鉢のようなガラスの器に入れる。
そうすると中の酸素が燃焼によって減少し、真空状態を作り出す。
その瞬間に背中などに吸着させるのである。

昨日は合計で18箇所。半径4センチくらいのガラスの器が
私の背中に18個。
誰か面積を計算してほしい。
もうギネスに挑戦!!みたいな世界だった。

気分としてはこう・・・サザエの張り付いた岩のような感じといえば
ご理解いただけるだろうか。
ああ、でもできればサザエよりあわびがいいな。
サザエはあんまり好きじゃない。
あわびだと高級感も漂うような気がする。
というか食べたい。

つうか、そんなことでも考えていないとこの痛さを我慢できない。

ついでに、貝類でその後の状態を描写すると
施術後の私の背中は、2次元で表現された沢山の「馬糞うに」というのが一番近い。
中身ではなくて外見のイガイガの色だ。

あわびが外れると馬糞うにが登場する。
おお、なんとも贅沢ではないか。

ところで「吸い玉」ってどんな効果があるんだろう?
Posted by kk18
- / 21:00 / comments(0) / trackbacks(9)
Posted by スポンサードリンク
- / 21:00 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://cc-2.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK
サイドテーブル
サイドテーブルとは、例えばベッド脇やソファ脇などに置いて使うテーブルのことを指します。日曜日の昼下がり、ソファに腰掛けて、コーヒーを飲みながら読書、なんていう時に、コーヒーカップを手に取りやすい場所に置けるととても便利です。そんな時、サイドテーブルが
| サイドテーブル | 2007/03/13 9:27 PM |
まったりしているブログですね〜
はじめまして★ まったりしていいブログですね〜 ぅちのブログはミクシやってる人しか参考にならなぃかもです・・・笑
| はじめましてょろしく☆ | 2007/03/13 9:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/13 9:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/13 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/14 12:14 AM |
家具店東京
家具店東京に関する情報のご案内です
| 家具店東京情報 | 2007/03/14 10:20 AM |
絶対見れない!C型肝炎治療の生情報!!
C型肝炎を治療中の医師や患者さんには、本当に、貴重なデータだと思います(昨年、認可されたばかりの治療法なので)。通常このようなデータを見ることは出来ないかと思います。ぜひ読んでみてくださいね。
| 日常生活から恋愛・結婚まで。無料のお得情報をあれコレおしえます。 | 2007/03/14 1:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/14 5:29 PM |
初めての中医【中国語の架け橋】
こんにちわ。中国語の架け橋の堀江です♪いつも、コメント トラックバック、応援ありがとうございます!あぁ、もう若い頃のようには行かないなぁ、と感じている今日この頃。皆さんはいかがお過ごしですか?私も今年で26歳。四捨五入したらもう三...
| 中国語の架け橋〜中国語を使うには中国を知るべし〜 | 2007/03/26 3:30 PM |